100日ダイエット:1日目の記録

別に期間を100日と区切らないでもいいんだけどね。でも、やはりゴールを設定しないとダラダラとしちゃうじゃないですか!ただでさえ、ダイエットに失敗し続けてる僕なんだから甘々設定にしちゃったらダダ漏れになっちゃうじゃないですか!

▼関連記事

僕は誕生日までに標準体重に戻れるのだろうか

もちろん100日で僕が標準体重(69.7kg)まで到達するとは思ってませんよ。そんなに甘くないと思ってますよ。意志も弱いですしねwただブログとして記録を残していくのなら、次に繋がれるくらいにはなっておきたいんですよ。惜しい!くらいな結果までには持っていきたいんですよ。…と初日から言い訳を用意しています。(僕にとっては無謀な企画なのかも知れません)

今日の体重


本日の体重:79.1kg
体脂肪率:30.0%
BMI:25.0

初日から0.5kgの増量でした。だいたい、ダイエットします!と宣言した翌日には何故か増えている傾向にありますwやる気が足りないんだろ?と言われたら、まったくその通りです。面目ない。

標準体重までの道程はちょっと後退してあと9.4kg

10日で1kgずつ減っていけば余裕なんですけどねwただ、その数字って結構厳しいもんがあるよねってわかっているんで。まー、カロリー計算とかもしてないですし、炭水化物は好きですし麺類はヘビーローテーションな食生活を過ごしていますしね。

昨日のごはん

朝ごはん

・醤油マヨパスタ

椎名誠が若い頃作って食べてたキャンプ飯の再現ですよ。茹でたパスタ100gにマヨネーズをドパドパかけて醤油を垂らして鰹節をぶっかけるっていう簡単パスタ。パスタの乾麺は安いんだけど、ソースにコストがかかっちゃうんだよね。

夜ごはん

・ごはん
・味噌汁
・ウインナーと小松菜の炒め物
・納豆

ちゃんと味噌汁を作って一人分の量を食べました。昼ごはんが抜けたのはダイエットのためではなく、ブログを1記事書いて食べようかどうか迷ってたら時間が過ぎてしまったって展開だったんで。

1日目を終えて

夜は普通の分量だったし、昼は抜いてるし。朝はマヨネーズぶっかけてたけど、これでも体重は増えるんですね。(運動してないからかも知れない)

こんな感じで100日間の記録を付けていきます。無論、完全ノンフィクションなのですがテレビとかでやっている過酷なダイエット企画とは違いますし、割と自分に甘いですし、また記事を更新しながらブログの機能を最大限利用しないといけないしw

暴飲暴食の日もあると最初から断っておきますし、食生活が偏ってる時期は買い物に行けてないのと同意語だと察していただければありがたいですwそれでもゆるりとダイエットしていきます!